

複製しっぱい

古いシリコンで型取りできるかなと実験しましたが



やっぱり駄目でした!

あと少しで型取りできるからと、数年前に買ったのですが
買った後に色々とあって型取りできなくなって
その後また原型いじりはじめてしまいさらに放置してしまい・・・。

1660482_343651719139493_799701114_n.jpg

10693452_563206800457933_453319130_n.jpg

1389396_273280339534731_420462421_n.jpg




硬化剤入れる前から既に固いという。硬化剤入れてからかき混ぜてたらなんかもう硬化してるっぽくて・・・。
シリコンは、原型を粘土に埋めてから買う事にしようと心に近いました。
油粘土もほいく粘土じゃないの使ったらなんか微妙で。バリアコート塗ったんですけどねー。
というわけでメモメモ。

これからの修正点を見るべく仮メイク&ウィッグをつけてみました。(複製したやつに)


10012591_500367963433742_2039338766_n.jpg

10706964_807571535932071_1282370789_n.jpg

1389053_1487827841474682_1908044123_n.jpg

927717_765836370144123_835638559_n.jpg

10693608_1564622527092476_342228033_n.jpg

10706719_1560443160844470_144603389_n.jpg

1169962_782171621843758_581190600_n.jpg


ウィッグ最近かぶせながら作ってなかったので、おでこの狭さが気になりました。
なので新しいシリコン買って、二次原型用の複製ができたらおでこラインとかほほのラインとか
もろもろ修正してみようと思います。
あとボディも完成させないとだしね。

先は長いけどちまちまやります。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
