スポンサーサイト


型取りのことをかんがえてみる

型取りについて考えてみる。


何回か型取りはやってみたのだけど、パーティングラインをどこにするか
ってのと何面で取るかっていうのが悩み所。
なるべく逆テーパーにならないように型を考えてみたり。
ヘッドを無理矢理二面取りしたら型が崩壊したこともあったなぁ。

いつもは
20110108-katadori1.jpg
上の図みたいな感じで型を作っていたのだけど
首のとこの空気穴が微妙だったのか、気泡が(かなりでかい)…。
これは空気が抜けるように型を傾けないと駄目なんでは。
ほぼ水平じゃ駄目だよね。

なので今回型を取るのは
20110108-katadori2.jpg
上みたいな感じでいこうかなと。
耳の辺りも空気穴作っておいたほうがいいのかな。
あっ、でも頭の上の辺りを注ぎ口にした方がもっと効率良いのかも。
20110108-katadori3.jpg

悩みまくり。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
