

修正修正

修正中。
20101220-azamimikan.jpg
修正しているところの一二号

いいかげんちゃんと名前つけようかと思う。あざみとたんぽぽでもいいかなと思ったが
たんぽぽって某メーカーとかぶったのでみかんにする。

複製してた修正前と比較。
頬をふっくらさせたのと、目の位置と口の位置修正、耳も削って作り直し、小鼻も作ってみた。
20101220-azami.jpg
一号改め、あざみ
20101220-mikan.jpg
二号改め、みかん

まだまだ続くよ修正は。

某百均で買った粘土ヘラ(木のやつ)が思った以上に使いやすい。四本セットで100円とは思えない。
粘土はファンドが削ったり盛ったりしやすいなぁと思った。
水とファンドをジップロックに入れて放置して(時々もんだり)おいたら使いやすくなった。
作業が一気に進められるならやわらかい内に作りこむのが良いのはわかっているのだが
中々作業を一気に進められないのでちまちまと、盛り→削り→盛りを繰り返している所。
やっぱり最初にちゃんと設計図書いておいた方が作りやすいと思う。
次はちゃんと設計図の通りに進めるようにしよう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
