

大分間があいてしまったけれど

お人形を作る気持ちはあるものの
中々製作が進まない・・・。


粘土でボディを造形中だが、まとまった時間がないと作業がすすまない
引越ししてからまだ道具の荷解きも終わってないのに再び引越しすることになってしまった。


前々から市松人形のような布と粘土で作る着せ替え人形を作ってみたいなぁとおもっていて
一応設計?
ではないけれどこんな感じにしようかなというラフを書いてみた。
手足、首から鎖骨あたりまでは粘土で作製(もしくはレジンキャストに置き換え)して
その他は布で作る。球体関節人形ではないけれど、着せ替え(長袖、着物、等に限定されてしまうが)
人形としては扱いやすくなるかなぁと…。
でもどのみち布ではない部分はうっかりすると割れちゃうから要注意なわけだけれども。


早く製作を進めたいとおもう。
sekkei.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

粘土と布のハイブリットドールですか。どれほどの工数がかかるのか考えがつきません。
それにしてもラフ画お上手ですね。

Re: タイトルなし

時間はそれなりにかかると思います。
大体の型紙みたいなものはできてるのですが
作業時間がとれなくて;
完成したらまた写真を撮ろうと思っております。
プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
