スポンサーサイト


布ボディで一体完成

とりあえず 布ボディ完成。
参考書籍は、日本ヴォーグ社 私のドールブック Varie Doll 斉藤千里 著 です。

服を着せた完成画像。


080420_1611~01


080420_1610~02


080420_1725~01



首は稼動しないけど、立ったり座ったりはできる仕様。
靴も作ってみた。服は手がなるべくみえないつくりにしてみた。布だからね。手。
あわてて撮ったのであんまり写真がないけど
祖母にあげたら思いのほか喜んでくれたのでよかったー。
髪の毛はしっかり貼ってあるし、目もがっちりグルーでとめたので
よっぽどのことがなければ壊れない筈。母が髪の毛結んだほうがといので
お菓子のリボンで結んでくれた。
気づいたら祖母はこの子に命名してた。朝子というらしい。
私はヘッドに名前つけたもののいつも一号って呼んでいたので。
名前つけてもらえてよかったねー!一号!!

伯母さんも欲しいらしいので作らないと。もう一体。布ボディを…。
早く粘土ボディ完成させられたらいいのだけど、中々すすまないな。今年中には完成させる!!!
顔も直し中なので、直し終わったらまたシリコン型作りたいな。
二号のヘッドの型も直してるので一緒にね。一号のはいっぱい複製したからまだわんさかあるんだよな。
レジン保存しておこうと思ったのに、蓋がしまらなくなったから無理やり複製しちゃったんだよね。フヒヒ。正直やりすぎた。


続きはボディのみと製作中の。たたみます。
080420_0217~01


080420_0216~01


ちゃんと立つ!!重心が微妙だったのでもう一体作る予定の次のは調整しようと思う。
又の間が開きすぎなのでもうちょっと縫い縮めないとなー。

080420_0633~01


前髪切って大失敗ーの図。この後巻いてからアイロンしたりしてようやく完成した次第。
最初に巻いておかないとだったなー。次はもうちょっとうまくできるかな。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

おお!裸だとこんな感じだったんですね!!写真見せていただいたときどんな感じなんだろ~なんて密かに気になっていたので見れて良かったですw
自立できるのも頷けるくらいしっかりしたつくりだったんですね~!!
服着せちゃうと全然違和感ないし、可愛いです~!!
粘土ボディも頑張ってください!!

翼渦さん>
コメントありがとうございますー。
服着ないとヘッドとの素材の違いが目立っちゃうんですよねー。
粘土ボディがんばります!!
プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
