スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

とりあえず、家に昔買ったレジンとシリコンがあったので
(どちらも明らかに使用期限がすぎているのだが)
型を取って複製してみた。
シリコンは明らかに駄目だった。硬化剤をいれなくてもすでに固かったしなんか分離してるし。
使用期限は守ったほうがいいな。
レジンは固まらないかも…と思ったのだが固まってくれた。
気泡はかなり入ってしまったけれども。
やはり使用期限はまもったほうがいい。
fukusei


fuetatanpopo


zoushokutanpopo


シリコンが足りなかったのでアザミは複製できず、後日新しいシリコンとレジンを購入して複製した。
たんぽぽはwaveのノンキシレンアイボリーを使用。
アザミはボークスのホワイトを使用。ホワイトは本当に真っ白だったので、メイクをする際にサフを吹いた。
ボディも白いなら別に平気そうなのだが。
型が駄目っぽいのでヘッドの蓋がゆがんだりしてしまった。
ので、次回型をつくる際にはもうちょっとまわりにゆとりをもたせてみようと思う。
複製したらさらに原型のゆがみとかが気になって仕方なくなってきた。

たんぽぽを複製した際に目元に気泡が入ってしまったのがあったので
それは眠り目を作る用に現在また粘土を盛り付け中。
粘土じゃなくてパテにすればよかったかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。