

2015

気付いたら2015年になっていました。

シリコン型が駄目だと複製がちゃんとできないので、今年は新しいシリコンを買ってきて
シリコン型作成から始めたいと思います。


こんな感じのイメージにしたいなーとメイクをしてみたので、写真をペタリ。

IMG_20150113_160758.jpg

2015-01-13_155126.jpg

2015-01-13_155528.jpg

2015-01-13_155026.jpg

シリコン型に気泡が入りまくっていたので
複製したのがもうぼっこぼこで、イメージメイクをするのですら大変・・・。
                         

IMG_20150113_162004.jpg




2015-01-13_155328.jpg

2015-01-13_160234.jpg


IMG_20150113_162651.jpg
小さい顔も色塗ってみました。
これから髪の毛かお花とか頭に貼付けて、リボンとかヘッドアクセ的なものにしようかなーとか考えてます。
フェイスベアみたくしてもいいかなぁ。
とにかく何かにはしようと!!






なんか写真サイズ間違えたっ?


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

複製しっぱい

古いシリコンで型取りできるかなと実験しましたが



やっぱり駄目でした!

あと少しで型取りできるからと、数年前に買ったのですが
買った後に色々とあって型取りできなくなって
その後また原型いじりはじめてしまいさらに放置してしまい・・・。

1660482_343651719139493_799701114_n.jpg

10693452_563206800457933_453319130_n.jpg

1389396_273280339534731_420462421_n.jpg




硬化剤入れる前から既に固いという。硬化剤入れてからかき混ぜてたらなんかもう硬化してるっぽくて・・・。
シリコンは、原型を粘土に埋めてから買う事にしようと心に近いました。
油粘土もほいく粘土じゃないの使ったらなんか微妙で。バリアコート塗ったんですけどねー。
というわけでメモメモ。

これからの修正点を見るべく仮メイク&ウィッグをつけてみました。(複製したやつに)


10012591_500367963433742_2039338766_n.jpg

10706964_807571535932071_1282370789_n.jpg

1389053_1487827841474682_1908044123_n.jpg

927717_765836370144123_835638559_n.jpg

10693608_1564622527092476_342228033_n.jpg

10706719_1560443160844470_144603389_n.jpg

1169962_782171621843758_581190600_n.jpg


ウィッグ最近かぶせながら作ってなかったので、おでこの狭さが気になりました。
なので新しいシリコン買って、二次原型用の複製ができたらおでこラインとかほほのラインとか
もろもろ修正してみようと思います。
あとボディも完成させないとだしね。

先は長いけどちまちまやります。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

あれから何年たったんだっけ

最初にシリコンで型取りしてから早数年。

ようやくまたシリコンで型取りできるまでに←
というか、これ以上いじっても型が破壊されるだけっぽいし
もう型取りして二次原型にして、目元口元をいじる作戦にしようかと


10643933_659612700803228_531648324_n.jpg

1940975_958049277544206_326401167_n.jpg

この後、もうちょっといじりました。


10684089_288386848020751_252293632_n.jpg

サフ噴いて(肌色にしちゃったんですけど、噴いた後にグレーの缶サフ発見したという)

1516685_790508724335440_2078842319_n.jpg

劣化しまくってますが、あと少しで型取りできるしと買った昔のシリコンで型取り中。
果たして無事に型はとれるのか。気泡入りまくってる予感。


1742552_1470360636563157_1216303782_n.jpg


ボディも少しずつすすめてます。


10693752_528317853979188_2057335846_n.jpg
10644035_1471535886453937_666492698_n.jpg

あとオビツ11くらいにと思って小さいお顔を。
原型できたのでこれも型取り中です。
試しに一度型を取って、粘土(コスモス&グレイス)で複製して顔かいてみたりもしました。


完成までほんっっとうに時間かかりまくってますが、ちまちますすめてみようと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

少し作業したりしてます

またしても間があいてしまいました。

少しずつですが、すすめています。

1<br />0518006_444259729049127_1980895628_n.jpg

一号。
まだ表面を磨かないといけません。パテを盛って削って、表面処理したらまたシリコンで型取りしようと思います。



10535121_800588476641519_188382787_n.jpg
二号。
同じく磨いてパテ盛りしてからまた削って・・・。



せめてヘッドだけでも今年中にレジンで複製してメイクしたいと思います!


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

がんばります!

2013のまとめ

中々進みませんでしたが
ここまで

DSCN3826 のコピー
DSCN3827 のコピー
DSCN3828 のコピー
DSCN3829 のコピー


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

来年こそ完成させたいです

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みんた

Author:みんた
みんたです。お人形を作りつつ、色々やってます。
コメント拍手励みになっております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
